【クロアチア】私の体験記.1

こんにちは。 私の体験記へようこそ!! ヨーロッパ アドリア海のクロアチアです。

ドブロヴニク 旧市街オノフリオの大噴水

 

人気の国。私が勝手に選んだランキングの第10位 クロアチアです

クロアチアの中でも大人気のアドリア海の真珠、ドブロヴニク行ってきました。
2015年8月です。 写真は城壁の中の旧市街 オノフリオの大噴水です。
夏なので、観光客も多かったです。 その体験記を紹介します。

 

2015年8月はイタリア バーリからフェリーでドブロヴニクに入りました。
こちらのフェリーで 夜出発 到着は朝8時頃だったかな?何時だったか正確な時間は
忘れてしまったけど、フェリーで個室予約すると朝食も付いてきます。

お勧めなのが、フェリーから朝日が拝めます。なかなか綺麗でした。

 

到着後、 予約してあったホテルへ。まだチェックイン前だったが、荷物を預けて
早速 旧市街の観光へ。
フェリーは Aferry フェリー予約サイト がら予約しました。

 

城壁は歩けるようになっていて、城壁の上からの景色です。
最初の写真のオノフリオの大噴水上から。城壁上より旧市街、城壁の歩道。

 

 

ロヴリイッツ要塞より旧市街を観る。ピレ門。城壁の外 観光船が一杯。。

 

  
城壁の中、プラッツァ通りの昼と夜。夜遅くですが、人がいっぱい!!
どこも人がいっぱいです。

 

  

スルジ山頂より、旧市街を見下ろす。いい眺めでしょう!!

 

   

旧市街のレストラン  どこに行ってもビールは旨いね~!!

 

  

やっぱり 海の幸です。アドリア海の恵みですね。

 

  アドリア海で海水浴もいいですよね~。

 

以上。クロアチアと言っても、ドブロヴニクだけでしたけど 楽しんで来ました!!
クロアチアは プリトヴィツェ湖群国立公園の大自然の景色もあれば、サグレブのショッピングや街の散策。
アドリア海に浮かぶ島々など、魅力がたくさんあります。

あなたのお気に入りの場所を見つけて、日本とクロアチアのディアルライフはいかがですか?
ディアルライフの場所探しに出かけましょう。
アパート借りるなら  HomeAway もいいですよ!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よっしー

 

応援クリックお願いします。

サイト紹介

よっしー です。

ようこそお越しくださいました。
このサイトは、国内、海外旅行や
ディアルライフを楽しむための
手引きです。
情報収集から予約まで出来ます。
どうぞ時間の許す限り、
ごゆっくりしていってくださいませ!!

ディアルライフを楽しむための   アフェリエイトについては、
こちらからどうぞ!!

メタ情報

▲トップへ戻る