【スペイン】私の体験記.2

こんにちは。ようこそ!私の体験記へ!! ヨーロッパ 情熱のスペインです。

 サクラダファミリア

人気の国。勝手に私が選んだ嘆キングの第9位。ヨーロッパ スペインです。

スペインはマドリードは大陸性気候で夏は暑く、冬は寒さが厳しい。
って言っても日本よりは、過ごしやすいと思います。

バルセロナは地中海性気候で、温暖で過ごしやすい。 晴れの日が多く、
5月から10月はベストシーズンです。

ヨーロッパの中でも、物価は安い方なので、日本人在住者も多く、人気な国です。
観光トップは、なんといっても、サクラダファミリアですよね。
ガウディ―の未完成の教会です。私は3回行っています。 行くたびに変わっていきます。
外観だけでなく、内装っも変わってました。

教会のステンドグラス。太陽の光で、内部の感じも大きく変わります。
外観も同じで、時間によって変わっていきます。 夜、ライトアップされた
サクラダファミリアも見事です。
エレベーターで上に行けるのですが、下りは歩いております。
狭い、らせん階段をクルクル回るようにしながら、窓から見える彫刻のいいですねー!

ガウディ建築は、その他色々な場所にあります。外観と内部とのギャップの違いは、
観る人を感動させるだけの魅力があります。 だから内部の写真はあえて載せません。
是非、現地で感動してもらいです。

     

バルセロナでゴンドラも乗ったよ。バルセロナ港からモンジュイックの丘へ。
結構スリルあるよ。そこの見晴らしの良いレストランで いっぷく!

私は バルセロナしか行ったことがないので、マドリードや他の地方の事は
体験記として、お話しできませんが、バルセロナ以外も素敵なところが多いです。
マドリードはもちろん。アンダルシアとコスタ・デル・ソルや
あのグラナダのアルハンブラ宮殿なども、一度は行ってみたいところですね。

   
エンターテイメント。フラメンコ。闘牛。そしてスペイン料理も見逃せません。
スペイン料理は日本人にも合います。パエリアも美味しい。でもね。
最低2人前なので、一人でも食べたい時は、半分食べきれないです。
バル形式の軽食やもいい感じです。タパスと呼ばれる ようじに刺さった
おつまみなど、ビールやワインに合います。
ポケリア市場の魚介類も新鮮で、オリーブオイルがまた美味い。
パンに魚介類にオリーブオイルが合います。 フルーツも綺麗!!

  

言葉はスペイン語なので『オラ オラー』と『ハーイ』のような意味で
どこでも、この言葉が使われます。観光客が多い国なので 英語も
通じますが、 やっぱり小さなお店などは、通じません。
少し スペイン語も覚えて行きましょう。




指さし会話帳 スペイン語はいかがですか?
とても役に立ちます。 スペインの人はラテン系で明るい。
『オラー』と話しかけて、指を差してみてください。

 




 アパートでお得に泊まるなら、HomeAway もいいですよ!!
世界の豪邸にもあります。




 トリップアドバイザーでスペインの観光情報やホテル、
レストランなどの情報や口コミなど、調べるだけでも楽しいですよ。




ベルトラ  スペインの現地ツアーを探してみてください。
観光大国なので、多数ツアーがあります。
初めてでも、市内観光ツアーやバル食べ歩きツアーなど
スペインはおもしろい。 調べてだけでも楽しいですよ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よっしー

応援クリックお願いします。

サイト紹介

よっしー です。

ようこそお越しくださいました。
このサイトは、国内、海外旅行や
ディアルライフを楽しむための
手引きです。
情報収集から予約まで出来ます。
どうぞ時間の許す限り、
ごゆっくりしていってくださいませ!!

ディアルライフを楽しむための   アフェリエイトについては、
こちらからどうぞ!!

メタ情報

▲トップへ戻る